はじめに

株式会社リネイション(以下、「当社」と記す)は、個人情報保護の重要性に鑑み、弊社が営む事業、サービスの展開に当たり、全ての個人情報を事業の内容及び規模を考慮し、適正に利用、提供及び管理するとともに正確性・安全性の保持に努めます。当社はこの個人情報保護方針を全役員・社員に周知徹底するとともに確実に履行し、個人情報保護に係る社会的ニーズの変化等に応じて当社の個人情報保護の管理の仕組を適宜見直し、継続的に改善して参ります。

個人情報の管理、取得、利用及び提供に関して

(1)個人情報の管理

当社は、個人情報を適切に保護、管理する体制を確立し、個人情報の適正な取得、利用および提供に関する社内規程を定め、これを遵守します。

(2)個人情報の取得

当社は、個人情報を取得する場合、利用目的を明確にし、適正に取得します。なお、当社は他の事業者等より適正に個人情報(利用履歴含む)を取得し、「(3)個人情報の利用」に記載のとおり利用する場合があります。

(3)個人情報の利用

当社は、個人情報を、事前に明示した利用目的の範囲内で利用します。
また、他の事業者等より適正に取得した個人情報(利用履歴含む)は、以下のとおり利用します。

①ダイレクトメール、電子メールを含む各種通知手段によって、当社が有益と判断した企業のさまざま商品情報やサービス情報をお届けします。なお、商品情報やサービス情報の停止を希望される場合は、当社指定の方法または、対応窓口にお申し出ください。

②取得した情報を、分析、集計することで傾向データやマーケティングデータを作成し、当社や他社の会員分析、商品分析等を行います。


(4)個人情報の提供

当社は、個人情報について、あらかじめご本人から同意をいただいた提供先以外の第三者に提供はいたしません。
詳細は個別のサービス及びサイトにて個人情報取得時に明示した利用規約等をご参照ください。


法令等の遵守

個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針、その他規範を遵守します。

個人情報の管理、安全対策について

個人情報への不正アクセス、個人情報の滅失、き損、改ざんおよび漏えい等のリスクに対して適切な予防措置を講ずることにより、個人情報の安全性、正確性の確保を図ります。また、万が一、問題が発生した場合には、被害の最小限化に努めるとともに、速やかに是正措置を実施します。

個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善


個人情報保護を適切に維持するために、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、運用状況について定期的に監査を実施し、継続的な改善に努めます。

個人情報の苦情・相談への対応

個人情報の取扱いに関するご本人からの苦情及び相談について対応窓口を設置し、適切に対応します。

※本件の対応窓口はこちらです。

制定日 2016年4月1日

代表取締役社長  村角忠之